ゆうパックー混乱。

少し前に、ゆうパックとペリカン便の統合があって、荷物配送の遅れなどの混乱が続きました。

その後…。

収まったかに感じたのが束の間、今度は知らない間に、どういう訳か
配送遅れと言うより、冷蔵されないで常温で荷物が届いてしまうと言う事態が続出

しかも、おそらく途中が常温になっているような感じで、出荷の時はもちろん冷蔵、出来立てを送っている、それにお客様に届けられる時は冷蔵っぽいのだけど。

でも、お客様が受け取った時はあまり冷えていなかったり、崩れていたりとか。
今までに無かった現象。
実際に、コンテナーごと冷蔵と常温を間違ったってのも少し前にあった、でもそれは連絡をもらえたので急遽対応できた。

しかし、今の状況は違う。

郵便局に問い合わせると、そんな事は無いような返事が

訳の分からない状態に陥っている…。

少し前の荷物の遅れの時は判りやすかったので、届ける事ができる所はゆうパックで行った。
でも、今回はそうじゃなくてたまに常温になっているかもしれないと言う状況。

ずっとゆうパックだったのですが、たまに、常温で届いてしまう、これじゃしかたなく
急遽、全てを、佐川急便さんに変更して今は出荷しています。

でも、郵便局の人はおそらく一生懸命やっている。
でも上の上の方からの命令で統合が決まってしまっていらいおかしくなった。

郵便局の人にはすごく良くやってもらっています。
私どもでは、ゆうパックで送るのが一番良かったので早く戻ってほしい。

前のゆうパックに戻るときはもう無いんだろうか。
早く戻ってくださいね、待ってますから…。

現在の配送の状況を書こうとおもいつつ、つい愚痴ってしまいました。
すいません。

カテゴリー: ブログ   パーマリンク